2014年12月30日火曜日

今年も終わりです

もう今年も今日でおわりです。
今年最後のブログですが、今年のニュースで気になった中のひとつは、
朝日新聞の問題かな・・・。(フツーの意見です)
大マスコミが引き起こした誤報というか、虚偽ねつ造報道でしょう。
週刊誌でもない日刊紙が何年も、記事をいつわりつづけ、挙句の果てに開き直るような事実。
その責任の重さを感じさせる謝罪もなければ、訂正もないというあきれた事件です。
我が国のマスコミでありながら、事実を捻じ曲げ、どの立場で報道し国民に対して間違いを植え付けてきたのか。
とくに戦後の自虐史観的な内容は、つくった史実を世界に発信してきました。
歴史問題という火種を拡大させ、近隣諸国をあおり今現在にいたる責任をどう考えているのか?なんの利益のためのウソ報道をつづけてきたのか? 理解しかねます。
それが原因で教科書でさえも、その本当ではない史実を教えつづけているのです。
事実は証拠により明らかになります。ウソも言い続ければ事実と間違われることが起きたのです。
事実そのものを伝えられない報道があるのでしょうか?
いきすぎた考えを押し付けるような報道は、洗脳のようなもので、いくら自由のもとでも問題でしょう。
思想を誘導する考えが根本にあることは世にみとめられた報道機関であればなおさらです。
築地のお客様へ伺う時は、いつも朝日新聞本社を見上げるのですが、この中で働く報道人はどのように考え下をみながら記事を伝えているのでしょう・・・と思うのです。
企業の責任の取り方をみせてほしいものです。
やっぱりこの国の政治家や役人はもっとしっかりしてほしい・・・ですね。 

ところで、お医者さんモノのドラマっておもしろいですねえ。今年一番視聴率をとったのはドクターXのようで・・・。
私もドクターXにはまってしまいました。視聴率もいいようなので多くのみなさんもごらんになっているんですね。
ドラマの中身は様々で、ドクターXや医龍のような神がかり的なドクターを主人公にしたもの、救命救急24時やドクターヘリのコードブルーのような救命医療を題材にしたもの、白い巨塔のような病院の裏事情を物語ったものなど、マンガではブラックジャックなのでしょうか・・・。
年もとってきたので、お医者さんにかかることも多くなってくるでしょうから、いい病院、お医者さんにめぐりあいたものですね。
それでは良いお年をお迎えください。
                                                      Kumagai
いい年でありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿