2015年1月19日月曜日

『第一回クラウド環境セミナー』を開催いたします


新年になってすでに3週間・・・。

気分も新たに年度末締めと来期への戦略立案のモードとなっております。
今期はお陰様で当初目標を達成することができましたが、3年目の来期はもっともっと考えて行動しないとならない更なるチャレンジの1年です。
ということで、チャレンジ第一弾として来月218日(水)に当事業部主催で『第一回クラウド環境セミナー』を開催することとなりました。
事業部の開設当初から早く開催したいと計画してまいりましたが、やはり開催するには、事業部の実績の積み重ねが必要ですし、協賛いただける各メーカー様のご理解とご協力も必要です。
そのために2年間、その環境を構築してまいりました。
セミナーの内容に相応しい実績のご紹介もできるようになりました。
また、今回は 日本マイクロソフト株式会社様、シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社様、アセンテック株式会社様など、クラウド、仮想化ソリューションにおけるトップベンダーからのご協力もいただけることとなりました。
このセミナーが、ご参加いただけるお客様へのお役にたてるようにいたします。ぜひご参加ください。
詳細は、当事業部ホームページにてお知らせさせていただきます。21日(水)に掲載いたします。
よろしくお願いいたします。

先週沖縄に出張するのに、今回花巻空港から乗り継ぎでいきました。
乗り継ぎ割引というものがあることを知り、行きが福岡経由、帰りが大阪伊丹経由を利用しました。
一か月前の予約だと、羽田経由(新幹線→飛行機)よりもかなり安価です。時間的にも早く到着しました。
地元の企業として花巻空港の利用率促進にもお役にたてたかな・・・と思っております。
行きは、ずっと曇っていましたが、島根、鳥取上空あたりから晴れてきて、中国地方や関門海峡、北九州と一望することができました。 前に書きましたが、歴史好きなもので山口(長州藩)の上からは、瀬戸内海沿いや萩、秋芳洞を望み、関門海峡へと、過去様々あった歴史の中で様々な先人がここを歩いたのかと思いながら眺めておりました。最近の大河ドラマでも、この前まで黒田官兵衛でしょうし、今は幕末長州藩関連でしたので記憶ががっちり残っているところでしたから結構食い入るように見てました。(はじめてみた地の景色なものでしたから・・・)
帰りは大阪経由で、伊丹へ降りる際に大阪城を眺めここでまた若干思いに耽りました。(地上から眺めるのとはまたちょっと違った感じでした)
すいません、つまらないちょっとしたエピソードでした。

                                                                                                Kumagai
大阪城を上空より
 

0 件のコメント:

コメントを投稿